BLOG

お昼寝アート

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

くすぐられると 気持ちがいいのは?
長くて寒い冬、意外にも暖かいのが 北海道の住宅。

寝る時の私まだ 半袖です。

よく寝るといえば・・・子供達

子供といえば・・・ 産後のお母さんのケアやお悩みのアドバイスをしてくれるのが

『産後ドゥーラ』 というお仕事。
そして ここ旭川で大活躍中の方が新田 ちえみさんです。

 

私、先日 ちえみさんから 素敵なお誘いを受け、初挑戦のお仕事をさせて頂きました!

それがお昼寝アートプロデュースです。

お昼寝アートとは 寝転ぶ赤ちゃんウインクに 楽しい背景を演出し、記念の写真をとること。

今回は その 舞台をプロデュース致しました。
さて 当日は ちょうど ハロウィーン!
どんな世界がいいのだろう

色々 考えた所…あの魔法学校のテーマ曲が流れてきました。

そこで はじめは 赤ちゃんをダッフィに例えてこのように  イメージ

image
そして、黒幕をバックに本番完成させたのがこちらです。

image
そこへ お子様が 参加されますと…
あーっと
空飛んでます! かわいいですね

image

実は お昼寝アートは おうちにあるものを工夫して 制作するのが テーマ!
私の モノを生かすコンセプトにもぴったり! ということで、できるだけ 自宅にあるモノを活用して作ってみました!

作り方

①かぼちゃ

image

実は私の黄色のティーシャツを

image

 

形を整えて マスキングテープや黒画用紙で作って貼ってみました!
とっても ハロウィーン らしいでしょう?

image

 

②靴下も活用

image

 

③ストローを切って繋げた 木

image

④時計台

image

家にあった段ボールに 茶色のマスキングテープを貼り、色鉛筆で塗ると、段ボールの線が浮き出て遠目から見るとレンガぽい雰囲気。

image

くりぬいた所に愛用する目覚まし時計を組み合わせると…
時計台のイメージに!

image

⑤おうち

段ボールを切って、色鉛筆で少し色を入れ、 黒のマスキングテープの上にチョークで窓の線を書きました。

image
⑥仕上げ

100円均一のシールを貼ったりしながらイメージ完成です。

image

ドゥーラカフェ

ちえみさんの開催する 「ドゥーラカフェ」は 毎回 多くの親子連れで賑わっています。

image

 

ランチも500円とお得で美味しい!

image
今回お昼寝アートは旭川初企画!

告知したその日にあーっと言う間に満席となりました!さすが ちえみさんです。

image

(写真左手が ちえみさん)
皆様に楽しんで頂き 個性豊かなお写真がたくさん撮れました!
ちえみさんのアイデアで写真はチェキで撮影してプレゼント
泣いてしまっても 思い出ですね。

魔法少女も!

image

 

仲良く兄妹で冒険の旅へ!

image

そして…

ん? …

 

私も  撮ってもらっちゃいました!

image

でも、大人はやはり 大きいのです  笑

 

この企画は とてもご好評頂き ぜひ来年も!と 開催の企画をお話しています。

image

image
お子様との 思い出づくりにぜひ! お越し下さいね。

次の機会でお待ちしています。

手作り作業は感性をくすぐる 楽しさ!

完成させる過程も醍醐味です!

イベントやディスプレイのご依頼も承ります。

片付け空間デザイナー はせがわ よしみ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Translate

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFrenchGermanIndonesianItalianJapaneseKoreanPortugueseRussianSpanishThai

▼はせがわよしみの最新刊

もう一度片づけをはじめよう! 「枠」を決めれば、モノは減らせる

はせがわよしみの最新刊。今までにない片付けノウハウ「枠決め片付けメソッド」をギュッと詰め込みました。これ1冊で、あきらめかけていた片づけがもう一度できるようになります。19年5月29日発売。(同文舘出版)

『もう一度片づけをはじめよう! 「枠」を決めれば、モノは減らせる』

最近の記事

お部屋も心も整える片付けのさしすせそ

よしみのメルマガ
よしみスタイルの無料メルマガ。ずぼらな人大歓迎!超カンタンに誰でもできるワンランク上の片付け術をご紹介します。ぜひ、ご登録下さい。