BLOG

今年チャレンジしたいおしゃれ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

温かな日差しが注ぐ春の訪れと、凄まじい太陽の熱威力で一気に溶けていく冬。

半年雪に埋もれた土地にとっては待ち望んだ瞬間です。

重かった冬のコートはさっさと脱ぎ捨てて身軽な衣装で歩きたくなるのも
北海道民あるあるかもしれません。

気温ではなく季節で服を選びたくなるんですよね

私も春のおしゃれを楽しみたくてウズウズしています。
実は片付けの先生ながらついつい増やしてしまうのが洋服です。

そんな中注目なのが最近ハマって見ている「家売るオンナの逆襲」


主演の北川景子さんが演じる個性強い主人公のファッションです。

とても真似のできない色合わせやコーディネーションですが、流石の北川景子さんは何でも着こなしてしまうのです。

これまでの自分のカラーの法則が崩れそうなプロの組み合わせに驚きながら、殻を破れば何でも試す価値はあるのかもしれないと勇気が湧いてきました。

そこで試したい今年のおしゃれは、ズバリ

「カラーオンカラー」

補色の組み合わせやビビッドな色使い、同一色相の組み合わせなどこれまで個人的にやったことのないおしゃれを楽しみたいとここに宣言します。

補色とはご存知色相環の対極にある色関係で、例えば赤なら緑といった具合です。

(昔学んだカラーコーディネーター3級資料より)

■春の買い物

先日購入したのが こちらのearth music&ecologyのプリーツスカート。
綺麗な青に惹かれました。

いきなり上下ビビッドなコーディネートはドキドキしてしまうので、このようにさりげなく組み合わせたい。

お部屋の雰囲気に合わせて。

夏にはこんな風に補色ビビッドな組み合わせにチャレンジしようと思います。

あなたは今年どんなおしゃれにチャレンジして見たいでしょうか?

■セミナーでもお伝えします。

■株式会社石山工務店 主催
「新生活を迎えるための収納のはなし」

・日時310日(日)
10時から12時まで
・場所石山工務店社屋 2階
(旭川市東4条8丁目)

お申し込み・お問い合わせは
こちら

お電話なら
☎︎0120148086まで

セミナーでは春らしいウキウキしたモノの増やし方やお金の収納についてお伝えします。

どなたで参加無料の気軽な片付けセミナーです。
「帰ったら洋服を見直して見たくなる」はずです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFrenchGermanIndonesianItalianJapaneseKoreanPortugueseRussianSpanishThai

▼はせがわよしみの最新刊

もう一度片づけをはじめよう! 「枠」を決めれば、モノは減らせる

はせがわよしみの最新刊。今までにない片付けノウハウ「枠決め片付けメソッド」をギュッと詰め込みました。これ1冊で、あきらめかけていた片づけがもう一度できるようになります。19年5月29日発売。(同文舘出版)

『もう一度片づけをはじめよう! 「枠」を決めれば、モノは減らせる』

最近の記事

お部屋も心も整える片付けのさしすせそ

よしみのメルマガ
よしみスタイルの無料メルマガ。ずぼらな人大歓迎!超カンタンに誰でもできるワンランク上の片付け術をご紹介します。ぜひ、ご登録下さい。