NEWS

3月22日(金)映画から学ぶファッションと片付け講座

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

春。
鬱積した冬のモヤモヤから解放されて、心身共に「新しい」を始めたくなる季節の到来です。
お部屋も片付けて、心の鬱憤も手放して、新しい自分に変えたくなりませんか?

・でも何から始めていいかわからない・・・
・イメージがわかない・・・
・変えたいと思うものの一人じゃ続かない・・・
・客観的見方も知りたい・・・

躊躇して諦めてしまったり、時が経ってしまうことも多いですよね。
この講座ではインプットとアウトプットの両面から
おしゃれと部屋の片付けを同時に変革したくなり
明日から・・・その日から早速試せる方法を得られます。

◆なぜ映画から?

映画には素敵な物語と共にファッションがあり、学ぶノウハウが詰まった作品が多いもの。
何より楽しくスイッチが入りやすいしイメージもしやすいのです。

今回はおしゃれの基本が巧みに表現された「ローマの休日」を題材に学んで行きます。

ローマの休日はご存知1950年代の名作ですが、モノクロを忘れてしまうくらいの活き活きした世界観、
くるくる変化するファッションが素晴らしい。実はそこに片付けの思想が盛り込まれています。

さらに、何と言ってもチャーミングなオードリーヘップバーンの魅力は女性の魅力度アップの仕草やお手本が満載です。

◆なぜファッションと片付けなのでしょうか?

見た目の美しさを追求するのは部屋もファッションも同じ。
何が自分にとって最適なのか見極めることが重要です。

おしゃれはどうやって自分を生かすのか?
片付けはどうやってモノやスペースを活かすのか?
どうやって魅せるのか?

そのために自分は何をプラスして何を減らし、どういう風に活用すべきか片付けの思想を理解すると
楽に考えられるようになります。

まずは身につけるモノを中心に考えて行きましょう。

映画が好きな方
おしゃれが好きな方
自分に合ったおしゃれを知りたい方
イメージチェンジしたい方
お部屋を片付けたい方
効果的にモノを減らしたい方
白いシャツが好きな方
・・・

そんな方は是非お越しください。

◆日時 3月22日(金)
   10時から12時30分頃まで

◆場所 自宅開催(ご参加者に直接お伝えします)
◆参加費用 3,000円(資料・茶菓子付き)

◆内容
・前半(インプット)
映画から学ぶポイントを座学中心に学びます。
・後半(アウトプット)
自宅のクローゼット収納をご覧いただき、
私のアクセサリーや洋服を使って実際にご自分がより映える効果的な
ファッションコーディネーション例も考えて行きます。

◆お申し込みはこちら

下記の項目を入力の上、お申し込みください。質問もお気軽にどうぞ!

必須お名前
必須ふりがな
必須性別
必須生年月日
必須メールアドレス
必須郵便番号
必須都道府県
必須ご住所
必須お電話番号
必須お支払い方法
必須相談したいことや
   メッセージを
   ご記入下さい
必須このイベント・講座を
   どこで知りましたか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

Translate

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFrenchGermanIndonesianItalianJapaneseKoreanPortugueseRussianSpanishThai

お部屋も心も整える片付けのさしすせそ

よしみのメルマガ
よしみスタイルの無料メルマガ。ずぼらな人大歓迎!超カンタンに誰でもできるワンランク上の片付け術をご紹介します。ぜひ、ご登録下さい。