NEWS

キャリアの相談 やりたいことを見つけたい!自分らしく働きたい!価値観の整理にバリューカードセッション

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

やりたいことを見つけている人が羨ましい。
自分らしい働き方とは?
思考と価値観の整理に
バリューカードセッション+カウンセリング

▼はじめに

コロナ禍から少しずつ世の中も活気を取り戻しつつあるこの頃。

新しく何か初めてみたい!
スタートを踏み出したい!という方も多いのではないでしょうか?

また、一方で、
自分は何をしたいんだろう?
これからの人生で何を大切にしたいんだろう?
自分は何ができるんだろう?
と、生き方や人生に、「このままでいいのかな」などと
不安や迷い焦りを生じることもあるかもしれません。

私も歳を重ね、特に50歳の過渡期。
今後の生き方を深く考えたり、自問自答が多くなりました。

「生き方」というのは大きく重いテーマかもしれませんが、
何かとストレスを抱えながらも無意識に我慢してしまうこのご時世。
誰もが人知れず悩み、悩みのない人はいないと言い切れるでしょう。

人生100年時代と言われていますが、時をどう重ねていくかは自分次第。
不安定な世の中で自分らしく生きていくのは難しい課題です。
だからこそ「時間の提供=お金」と言われた時代から
「自分の価値提供=お金」であり多様な働き方、生き方、自分らしいありたい生き方が推進され
そのためにキャリアデザイン(人生設計)が必要だと言われています。

このセッションを通して今決断したいこと、ずっと迷っていること、モヤモヤしているあなたの
思考が少しでも整理されクリアになって自己理解のきっかけになれば幸いです。

カードの選択とあなたのお話を伺いながら
キャリアカウンセリングをしていきます。

 

国家資格キャリアコンサルタント
片付け空間デザイナー はせがわよしみ

以下、詳細バリューカードとは何か?等の
ご紹介をいたします。

 

▼『バリューカード』とは?

バリューとは英語で価値(ものの本質的または相対的な)価値、値打ち、真価を意味します。
カード15枚には「社会性」など一枚ずつキーワードとなる
誰もがわかる言葉や熟語が一言日本語で書かれています。

▼セッションの手順
①言葉からイメージされる事を自分の中で考え、ピンとくるものを選び出していきます。
② 選んだ後の結果やそれに対する思いや気持ちをお聞きしながら30分のカウンセリングを行います。

※片付けの視点
選び方にその人のモノを所有する特徴があらわれたりします。
片づけと掛け合わせた気づきとして、そのあたりも観察してお伝えします。

▼体験後の感想

Hさん(旭川市在住・主婦40代・対面にて)

やってみたらこれしかないなという言葉が一択で選べました。
もちろん選択基準も人それぞれ、一択とは限りません。
正直言えば簡単な作業なのに、自分が大切にしたいことが言語化されるだけで、
とても腑に落ちて納得できたり、心が落ち着いたり、行動が明確になったりするのが不思議です。

Mさん(北海道上川郡在住・主婦40代・対面にて)
「カードセッションを受けてから人を否定しなくなりました。
否定というよりか、なんで?という気持ちが出てこなくなりました。
というのは、人は皆、価値観が違うという事を、腑に落とせたからです。生きるのが楽になりました!
ありがとうございます!」

 

Sさん(札幌市在住・40代女性・オンラインにて)
今年で50歳を迎える私は「これからどう過ごしていこうかな…」と、なんとなくモヤモヤしていました。
そんな時によしみさんの講座を知りました。
以前よりお世話になっているのが受講を決める大きなポイントになりました❗️

よしみさんのお話を聞きながら少しずつモヤモヤが減っているかな?と思い始めてましたが、バリューカードを体験してみて「そうか‼️」と思った瞬間、モヤモヤが消えたと実感しました😃
これからやっていこうと思う事は短期的なものではなく、一生かけて細く長く続けていくようなものばかり。
それには心身のメンテナンスが最重要課題でした

多少寝不足になっても行動してしまう私にとって、自分で管理をすることの重要性にも気づく事が出来ました😊
思いきって受講して大正解でした❗️
ありがとうございました‼️

 

生きるのが楽になる・・・肩の力が抜け自分らしい姿が見えると、安心しますよね。

その他にも
✔︎自分の大切なことがあらためてわかった!
✔︎自分は自分だという元気な気持ちになった
✔︎思ったよりたくさん出てきて選べないことがわかった
✔︎意外な言葉が出てきた!
✔︎全部大事だと思ったけれど選ぶと納得

…などと、他の方からも様々なご感想をいただきました。

 

▼目的

自分が選択したカードの言葉を客観的に向き合いながら
気づきと自己理解につながること・思考の整理

セッションは対面かオンラインかで自由にお選びいただけます!
お申し込みの際は、ご希望のお日にちを第三希望までお知らせください。
セッションは対面かオンラインかで自由にお選びいただけます!
あなたにお会いできること楽しみにお待ちしています。

 

▼内容

《バリューカードセッション30分+カウンセリング30分》
■所要時間   約1時間
■ご受講の方法 対面・オンラインいずれか選択

■セッションのお時間
①午前10時〜12時
②午後13時〜18時
③夜 19時〜21時(夜のみオンライン対応)
夜のお時間も対面ご希望の際はご相談ください。
お申し込み後ご予約日を決定します。

■キャンセルについて
ご予定の変更承ります。
キャンセルにつきましては前日までにご連絡をお願いいたします。
当日のキャンセルはご遠慮願います。
当日キャンセル料は2,750円となります。
ご了承願います。

■金額     5, 500円(税込)

 

▼お申込みはこちら

以下のフォームにてご入力をお願いいたします。
※対面かオンライン

※ご希望の日時第三希望までをお知らせください。
(ご予約状況によりご希望に添えかねることをご了承ください。お申し込み後にご相談させていただきます。)

下記の項目をご入力の上、お申し込みください。

必須ご受講方法について
どちらかを
   お選びください
必須お名前
必須ふりがな
必須性別
必須生年月日
必須メールアドレス
必須郵便番号
必須都道府県
必須ご住所
   お電話番号
必須お支払い方法
必須ご希望の日付・時間帯を第3希望までご記入ください
メッセージあれば
ご記入下さい
必須このセッションについて
   どこで知りましたか?

 

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

Translate

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFrenchGermanIndonesianItalianJapaneseKoreanPortugueseRussianSpanishThai

▼はせがわよしみの最新刊

もう一度片づけをはじめよう! 「枠」を決めれば、モノは減らせる

はせがわよしみの最新刊。今までにない片付けノウハウ「枠決め片付けメソッド」をギュッと詰め込みました。これ1冊で、あきらめかけていた片づけがもう一度できるようになります。19年5月29日発売。(同文舘出版)

『もう一度片づけをはじめよう! 「枠」を決めれば、モノは減らせる』

instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

枠決め片付け!YouTubeチャンネル

お部屋も心も整える片付けのさしすせそ

よしみのメルマガ
よしみスタイルの無料メルマガ。ずぼらな人大歓迎!超カンタンに誰でもできるワンランク上の片付け術をご紹介します。ぜひ、ご登録下さい。