NEWS

新企画!お庭と物置の整理をレクチャー「お庭片づけカフェ」

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

お家の外観もイメージチェンジしませんか?

今年は「家」を中心に過ごす日々。
暮らしの居心地を改善したり、イメージチェンジをするにはうってつけの時間です。

玄関にお花を飾ったり花を植えたり、家の外観にもちょっとした変化や彩りをプラスしてみませんか?

また、これまで時間が無くてできなかった方もアウトドアグッズやカー用品、バーベキュー用荷物の整理など
物置の整理も気になりませんか?

 

ということで、この度
お庭のイメチェン・物置の整理・プランター寄せ植え体験付きの
「お庭片づけカフェ」を開催します。

 

庭の改善となると・・・

造園屋さん、エクステリア施工業者にお願いするのが一番ですが
✔︎どんなイメージにしていいか?
✔︎予算が心配?
✔︎どこに相談していいのか?
✔︎ちょっとだけ変化させたい?
✔︎ヒントが欲しい?

気にはなるけれど造園業に相談するには敷居が高い・・・
興味はあっても面倒くさい・・・
難しいから諦めよう・・・と思われることはありませんか?

わが家の庭はプロにお願いした部分と自分達で施工した箇所と両方あります。
こちらの庭石、レンガ敷は材料の支給と点圧だけしてもらいその後はオリジナルで施工しました。

↓暑い夏に庭石とセメントと砂と格闘して作った道です。

↓こちらのレンガ敷きはデザインをして頂いた後オリジナルで施工しました。

オリジナル施工は一見良く見えても作業は素人。
プロとは出来栄えは違いますのでその辺りもご覧ください。笑

北海道の場合長い冬を経て隆起したり、経年ごとに変化もありますがゆっくりと庭づくりを楽しむ経験は楽しめます。
今回はそんな15年くらいかけた庭づくりの失敗や経験談も兼ね、実践箇所もご覧頂きながら、ご自宅のお庭造りのヒントになればと企画しました。

 

物置の整理

当日は小さな物置を使いやすく工夫したスペースや収納方法についても公開。
物置って意外と荷物も多く種類も豊富ですよね。
北海道ならウインタースポーツ用品や雪かき用のスコップ、取り替え用のタイヤなどそれだけでもアイテム数が多いもの。
そんな荷物の片づけ方についてレクチャー致します。

 

実際にご覧頂きながら

庭造りの経験談から家庭菜園と花壇の作り方。
宿根草から一年草の育て方、オススメの植物からプランターの作り方も実践してわかった失敗談も交えて
ご紹介します。

 

寄せ植え体験付き!

また、今回お花を実際に植えて楽しむ寄せ植え体験を致します。

 

完成後はご自宅に持ち帰りお好きな場所に飾ってお楽しみいただけます。
苗代は別途かかりますがご予算に応じて近くの園芸店で一緒に購入します。
準備すると面倒な寄せ植え用の用具や土や肥料、手袋などはこちらで準備しますので手ぶらで大丈夫です!!

さらに休憩用の飲み物とお菓子も付きます。
ぜひ土や自然に触れ合って癒しのひと時をお過ごしください。

 

バージョンアップ開催

実は2年くらい前にも「プランターから始めるガーデニング講座」として企画しご好評頂きました。
⇒ 記事はこちら


今回はさらに
物置の整理のレクチャーとお庭デザインのご紹介がプラスしたバージョンアップ編になります。

ぜひこの夏から秋にかけてお花と触れ合ってみませんか?自然と解放的な気分を味わえることでしょう。

ご参加お待ちしています。

■スケジュール

日程
2020年7月31日〜10月2日まで
(金曜)開催予定

7月31日(金)
8月  7日(金)
8月21日(金)
8月28日(金)
9月11日(金)
9月18日(金)
10月2日(金)

■時間:10時から1時頃まで

■参加人数:少人数開催

■料金:4,000円
著書「もう一度片づけをはじめよう!『枠』を決めればモノは減らせる」
をお持ちの方は500円割引致します。
(塾生・オンラインサロンメンバーはさらに特典割引あり)

さらに!!寄せ植え用のミニ鉢のプレゼント!
体験用の土や手袋・肥料代含みます。
ドリンクとお菓子付きです。

※苗については近くの園芸店にて別途購入します。
※寄せ植えに活用したい鉢がありましたらお持ちください。
※苗に合わせて園芸店でご購入頂いてもOKです。

■コロナウィルス感染予防対策として
外での作業ではありますが、ソーシャルディスタンス、マスクの着用、手洗いの推進配慮を行います。
また、開催人数は極力少人数で行います。
ご参加前には検温チェックをお願いします。

 

お申し込みはこちらから
ご希望のお日にちからフォームにご入力頂きお申し込みください。
尚、ご友人同士など別日にてご希望の方は「その他の開催日希望」よりお願い致します。

※下記の項目を入力の上、お気軽にご参加ください。
※自宅の住所はこちらでは公表しませんので、お申込み頂いた方に後程個別でご連絡致します。
※当日はお手洗い以外の目的で自宅内部の公開はしておりません。
→自宅収納の公開は別途「片づけカフェ」にて開催しています。

必須ご希望の参加日を
   お選びください
必須お名前
必須ふりがな
必須性別
必須生年月日
必須メールアドレス
必須郵便番号
必須都道府県
必須ご住所
必須お電話番号
必須お支払い方法
必須学んでみたいことや
   メッセージを
   ご記入下さい
必須このセミナーを
   どこで知りましたか?

 

ガーデニング初めての方でも大丈夫!虫が苦手でも大丈夫(笑)熱中症には気をつけながら・・・
北海道の短いお花の季節をぜひ思う存分楽しんでみませんか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

Translate

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFrenchGermanIndonesianItalianJapaneseKoreanPortugueseRussianSpanishThai

▼はせがわよしみの最新刊

もう一度片づけをはじめよう! 「枠」を決めれば、モノは減らせる

はせがわよしみの最新刊。今までにない片付けノウハウ「枠決め片付けメソッド」をギュッと詰め込みました。これ1冊で、あきらめかけていた片づけがもう一度できるようになります。19年5月29日発売。(同文舘出版)

『もう一度片づけをはじめよう! 「枠」を決めれば、モノは減らせる』

instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

枠決め片付け!YouTubeチャンネル

お部屋も心も整える片付けのさしすせそ

よしみのメルマガ
よしみスタイルの無料メルマガ。ずぼらな人大歓迎!超カンタンに誰でもできるワンランク上の片付け術をご紹介します。ぜひ、ご登録下さい。