北海道大荒れ のニュースもありましたが、比較的穏やかだった旭川です。
のニュースもありましたが、比較的穏やかだった旭川です。
でも 冬は真っ只中、油断できないこの時期
 雪に閉じ込められることも覚悟しつつ・・・、
雪に閉じ込められることも覚悟しつつ・・・、
元気におうち 時間を過ごしたいところです。
時間を過ごしたいところです。
過ごす時間が多い冬 だからこそ、楽しくゆっくりと・・・
だからこそ、楽しくゆっくりと・・・
こんにちは
旭川の整理収納アドバイザー
はせがわ よしみ✿です。
前回のテーマ「おもてなし」引き続き、
今日は「香り✿」です。
前回の記事 こちら
 こちら 
自分の一番リラックスできる好きな「香り 」を見つけられたら幸せですよね。
」を見つけられたら幸せですよね。
私も好きなアロマに出会いました
そして、色々迷ってお気に入りのディフューザー見つけました 。
。
こんな感じです。www.onlili.jp 
電気で作動しますが、外側は陶器なのでナチュラルな感じなのがお気に入り。
そして、よく使っていたのはこちらのタイプ
上にお水を入れて、オイルを数滴、下にろうそくを入れて使います。
お気に入りのアロマオイルはこちら
さて・・・
わが家の「おうちおしゃれ✿片付けカフェ」でも香りはポイントです。
時に、お客様に「いい香り~ 」と言って頂け嬉しいです。
」と言って頂け嬉しいです。
「おうちおしゃれ✿片付けカフェ」では、片付けや収納の仕方や方法のご案内
にプラスして
お客様がリラックスしてそれを五感で感じていただきたいなと思っています。
玄関からの 香り、そしてゆったりとしたバックミュージック
香り、そしてゆったりとしたバックミュージック
そして、片付けを目で見て感じて 触れて
 触れて 、さらにおもてなし
、さらにおもてなし を味わって頂きながら
を味わって頂きながら
楽しんで頂ければと思います。

ゆ~ったりとした中で おうちのおしゃれや片付けを「楽しむ 」
」
気持ちをお伝えできれば嬉しいです。
ご自宅に帰られた後 そのままの気持ちでおうちづくりを楽しんでいただければ本望です。 
 
さらに
いらしたお友達からもたくさんおうちを褒めてもらえたら・・・
ますます片付けやおうちのおしゃれが楽しくなって、やる気も して、
して、
もっと もっと おうちは 活き活きしてくる気がします。
活き活きしてくる気がします。
そう おうち も生きているんです。
も生きているんです。
使用した木材も実際生きてますよね
なので たくさん ホメて のばしてあげたいですね。
ホメて のばしてあげたいですね。
実は、私も片付けカフェをオープンする前 友人たちから褒めてもらえることで 片付けや模様替えのヤル気をたくさんいただきました。
家事は時にマンネリで たまにめんどうになったり どうしていいかわからなくなったり・・・
でもお互いに励ましあえるのは 気持ちがわかるから・・・ なので一緒に楽しんでいきましょうね。
 
「いい香り あろますよ 」 なんちゃって
」 なんちゃって 
 
「おうちおしゃれ✿ 片付けカフェ」 まだお席あろますョ
・CUP9 1月29日(金曜)
初の午後開催 1時~3時30分
あと2名様!
・CUP10 2月4日(木曜)
午前10時~12時30分
あと2名様!
・CUP11 2月29日(月曜)
午前10時~12時30分
あと4名様!
お申し込み お問い合わせは
 こちら
 こちら  場所~私の自宅にて
場所~私の自宅にて 料金~2,500円
料金~2,500円 ・当日現金払いでお願い致しします。
・尚、リピーターの方は500円引きです。
 各回定員 4名様
各回定員 4名様  女性限定でお願いします。
 主な内容
主な内容私の自宅にて実際に 『ディスプレイや生活スタイルを見学&おしゃべりの会 』です。おうち見学 引出の中まで
 ご覧いただきながらトーク盛りだくさんです。
 ご覧いただきながらトーク盛りだくさんです。 開けてびっくり こんなところにこんな
開けてびっくり こんなところにこんな ・・・もご好評いただいております。
・・・もご好評いただいております。※自宅の住所はこちらでは公表しませんので、お申込み頂いた方に後程個別でご連絡致し ます。
※ 自宅に犬を飼っています。ゲージにいれますが、アレルギーの方は

✿前回の告知記事は こちら
こちら
お客様のご感想・動画も♡掲載
なんとかしたい お片付け!こちらも ご好評いただいております。

『モノを少なくシンプルに✿片付けサポート』
実際にご自宅に訪問し、片付けサポートを行います。
詳細は
 こちら
こちら サポート金額~ 2時間 6,000円
延長30分につき3,000円
時間はどう使うかお客様ご自身と相談の上決めます。ご安心くださいね!
(『おうちおしゃれ✿片付けカフェ』参加の方は初回2時間5,000円で承ります。
別途フライヤーお渡ししています。)
お申し込みは
 こちら
こちら 
本当に必要なモノを見つめる あなたらしい幸せな片付けを応援します!
 おうちのモノたちと、ゆっくり向き合ってモ ノを活かしましょう
おうちのモノたちと、ゆっくり向き合ってモ ノを活かしましょう
 モノの位置や動線を見極めて、楽家事をめざしましょう。
モノの位置や動線を見極めて、楽家事をめざしましょう。
はせがわ よしみ✿
『はじめまして』 こちら
こちら 
 本日もご覧いただきありがとうございます。
本日もご覧いただきありがとうございます。




























 



SECRET: 0
PASS:
玄関にはいってすぐ、ほんのり、すてきな香りがするようにしたいのですが、芳香剤ってイヤだな。。と思っています。
なにかよいもの、ないでしょうか?
SECRET: 0
PASS:
>kusadaifukuさん
コメントありがとうございます。
玄関入ってからの香り気になりますよね!
香でふたをする前に、きっと換気も空気の流れやみずみずしさ、すがすがしさも大事なのかなと思う今日この頃、おうち自体の空気のよどみを外に出すと、意外に香りいらずでも柔軟剤の洗濯物のふんわりとした香りが気持ち良かったりします。
香りってきっとほんのりが心地いいんでしょうね(*^。^*) まずは不必要な空気も「出す」でしょうか♡ それからお好きなお気にいりをほんのりできたらステキですよね!私もめざしたいです。